WEB予約

online appointment

TOP > WEB 予約

WEB予約をご利用ください

online appointment

初診、再診の予約が可能です

初回の診療から再診の予約まで、全てパソコンやスマホから予約が完了します。 さらにアプリからの予約ですと、キャッシュレス決済にも対応しておりますので、是非ご利用ください。

当院では予約・問診から会計までスムーズに行える「デジスマ診療」アプリ(無料)を導入しています。
待合室の混雑緩和、診察の待ち時間短縮のため、事前のWEB予約をお願いいたします。予約なしで直接来院された場合、院内での混雑を回避するために受付にて診察可能時間を指定させていただくことがございます。何卒ご了承ください。

予約時の注意事項

notice

予約のキャンセルは、極力わかった時点で早めにお願いいたします。

【アプリの場合】「詳細を確認する」ボタン→「予約を取り消す」
【WEB予約の場合】予約完了メールの予約の取り消し手順に沿って取り消しで簡単にご自身でのキャンセルが可能です。

予約アプリ ダウンロード

download the app

予約アプリ「デジスマ診療」について

当クリニックでは、「デジスマ診療」の予約アプリを導入しております。

「デジスマ診療」の予約アプリは、簡単なユーザー情報の登録や問診の記入のみで、キャッシュレス決済や予約も全てアプリで完結できます。 また、「デジスマ診療」を導入している他の医院やクリニックでも使用が可能です。

※キャッシュレス決済を利用しない場合は、クレジットカード情報の入力は必要ありません。

初回アプリ登録と予約の流れ

appointment flow

STEP 1

アプリを取得

QRコードを読み取り、アプリをダウンロードします。 ダウンロードが完了して画面を開くと、デジスマ診療の簡単な説明画面となりますので、 利用規約とプライバシーポリシーを確認の上、はじめるボタンを押します。

デジスマ診療アプリ取得画面
デジスマ診療アプリユーザー登録画面

STEP 2

ユーザー登録

本人確認のための電話番号を送信すると、確認コードがSMSで届きます。 確認コードを入力するとユーザー登録画面に切り替わります。

STEP 3

クレジットカード、保険証の登録(省略可)

キャッシュレス決済をご希望の方は、クレジットカードを登録します。 そして、保険証の登録の画面に続きますが、どちらも後でも登録していただけるので、ここでは省略可能です。

デジスマ診療クレジットカード、保険証の登録画面
デジスマ診療通知の許可(任意)と予約画面

STEP 4

通知の許可(任意)と予約

通知の有無を選択したら、予約に進みます。 アプリ中央下の読み込みボタンから、画像のQRコードを読み取るか、 こちらのリンクをクリックして予約ページに進みます。

WEB予約の流れ

appointment flow

アプリを利用しない方やパソコンからのご予約は、WEB予約ページから24時間お取りできます。

STEP 1

WEB予約ページから、希望の診察を選択

WEB予約ページボタン(またはこちらのリンク)からWEB予約ページを開きます。 日程と時間を選択(〇印の部分のみ空きがあります)し、希望の時間の〇印をクリックします。

デジスマ診療WEB予約画面
デジスマ診療WEBユーザー情報入力・予約確定画面

STEP 2

ユーザー情報の入力後、予約確定

ユーザー情報の登録画面に変わりますので、そちらに情報を登録し予約を確定します。 問診記入ボタンが出てきますので、続けて問診を記入していきます。

STEP 3

問診記入

問診を記入していきます(診察内容によって、問診内容は異なります)。 ここまで終えると、予約確認のメールが届きますので、そちらから予約の詳細確認や予約の取り消しなどをしていただけます。

デジスマ診療問診記入画面

WEBで予約する

ページトップ

予約アプリダウンロード 24時間WEB予約 24時間WEB予約

所在地

所在地

〒424-0047 静岡県静岡市清水区鶴舞町4-12

お電話でのお問合せ054-365-2355

「桜橋駅」からお越しのかた

「桜橋駅」からお越しのかた

>> Google map をみる

バスでお越しのかた

バスでお越しのかた

「大曲バス停留所」