労災指定医療機関/自賠責保険対応 駐車場31台 Since 1982

つちかわ整形外科は骨粗しょう症、関節リウマチ、腰痛、装具療法、整形外科などの診療、リハビリを行います。

院内設備

equipment

TOP > 院内設備

医院外観

当院外観です。白を基調としたシンプルな印象です。
エントランスには、花を植えております。

医院外観

正面駐車場

当院の駐車場は、通常の駐車場より広いスペースを取ってあります。

正面駐車場

第二駐車場

運転が得意でない方や大型車の方、また、お体の具合によって乗り降りにスペースを必要とする方がとめやすい駐車場です。ストレスなく医院にアクセスできます。

第二駐車場

待合室

車いすの方でも通りやすいように、十分なスペースを確保しています。大型の院内サイレージでは、疾患に関するものを中心として日常に役立つ医療情報を流しています。

待合室

受付

待合室正面に受付があります。
初診の方は、まず受付に常駐しているスタッフにお声がけをして下さい。
再診の方は、カウンターに設置されている診察券入れをお使い下さい。

第二駐車場

診察室01

名誉院長が診察をしています。
水曜午前には、装具を必要とされる方のために技師装具士が待機しております。

診察室01

診察室02

院長が診察をしています。
診察室01とは、通路を隔てており、患者様のプライバシーに配慮しております。

診察室02

物療センター

当院2Fにあるピンクをテーマカラーとしたスペースです。
マイクロ波や牽引機器など各種物療機器を設置し、専任のスタッフが物療治療を担当しております。

物療センター

物療センター

リハセンター

当院3Fにあるイエローをテーマカラーとしたスペースです。
十分な採光があり、1面鏡張りとし、明るく気持ち良く運動療法をすることが出来ます。
国家資格である理学療法士が常駐し、各種疾患に合わせたリハビリ治療を行っています。

リハセンター

リハビリセンター受付

バリアフリートイレ

1Fに設置しています。
車いすの方でも使用が可能なトイレです。

バリアフリートイレ

ページトップ

所在地

所在地

〒424-0047 静岡県静岡市清水区鶴舞町4-12

「桜橋駅」からお越しのかた

「桜橋駅」からお越しのかた

>> Google map をみる

バスでお越しのかた

バスでお越しのかた

「大曲バス停留所」