お知らせ

information

TOP > 一般 > 当院の新型コロナ感染症対策について

2020.8.25

当院の新型コロナ感染症対策について

 当院は、地域の皆さまの健康を守る医療機関として新型コロナ対策を行っております。来院の際には、皆さまにご負担をおかけすることがあるかと思いますが、新型コロナ感染症を拡大させないため、また、皆さまご自身やご家族に不要なご負担・ご心配をかけないためにもご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

設備対策

 

 ① 来院者全員に検温をお願いし、37.5度以上の時は別途対応しています。

 ② 密回避にソファ中央にぬいぐるみを置きソーシャルディスタンスを確保しています。

 ③ 飛沫の拡散防止のために、受付には飛沫防止シートを設置しています。

 ④ 待合室後方、診察室01奥、診察室02奥の窓を一部空けて換気をしています。

 ⑤ 換気効率を上げるために、待合室には送風機を設置しています。

 ⑥ 診療開始前と昼休みにソファなどを消毒しております。

 ⑦ 診察ベッド、物療機器、リハビリ機器は適宜消毒をしております。

 ⑧ 手指消毒、トイレの手洗いは全「非接触型」のディスペンサーに変更しています。

 ⑨ ドアの開閉は全てスタッフが行います

 ⑩ コロナ専用の空気清浄機を使用予定です(現在、発注済の状態です)

 

システム対策

 

 ① 予約システムの導入により可能な範囲での密の回避

 

スタッフ対策

 

 ① 常時マスクの着用

 ② 手洗い・うがいの励行

 ③ 発熱・体調不良者の出勤停止、自宅待機(37.5度以上あるスタッフの報告義務)

 

患者さまへのお願い

 

 ① 全ての来院患者様に非接触型の検温計にて体温を測定しています

   (37.5度以上の方のリハビリ、物療センター利用は別機会として下さい)

 ② マスク着用のお願いしています

 ③ 来院時のアルコールスプレーによる手指消毒のお願いしています

 ④ 雑誌などの備品は、使用前後でアルコール消毒をお願いしています

ページトップ

予約アプリダウンロード 24時間WEB予約 24時間WEB予約

所在地

所在地

〒424-0047 静岡県静岡市清水区鶴舞町4-12

お電話でのお問合せ054-365-2355

「桜橋駅」からお越しのかた

「桜橋駅」からお越しのかた

>> Google map をみる

バスでお越しのかた

バスでお越しのかた

「大曲バス停留所」